おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税で、そろそろシーズンが終わるナシ 5kgを頼んでみた 長野県高森町

妻から、ナシのシーズン終わるから、ふるさと納税で急いで頼んでと言われた。

シャリっと瑞々しい 長野県産 なし(幸水・豊水) 約5kg 秀品

そういえば、去年も梨頼んだけど、なんか味がいまいちだったよなーという記憶が、がんばって当たり梨を探すか!と思ってざっと、ふるさと納税サイトで、梨で検索してみたら山のように出てきてどれが良いのかわからない、というか梨の知識自体あまりない事に気が付いた。

ということで、困った時のWikipedia

ナシ - Wikipedia

 

品種(生産量順)

  1. 幸水
  2. 豊水
  3. 二十世紀

生産地順位

  1. 千葉県
  2. 茨木県
  3. 鳥取県

WikiPediaには生産が盛んな市町村まで書いてあるけれども、特に自分と繋がりがあったり、ココだ!という市町村が見つからない。千葉県の市川市は、昔ナシ狩りに言ったなぁという記憶がある程度。

梨は1万円に対して5Kgが一番多い

頼んだ物

色々悩んだんですが、長野県高森町の梨にしてみました。

シャリっと瑞々しい 長野県産 なし(幸水・豊水) 約5kg 秀品

シャリっと瑞々しい 長野県産 なし(幸水・豊水) 約5kg 秀品

上位3位の産地でもないし、幸水か豊水かどっちくるの?両方くるの?とわからないんですが、なんか説明文章が楽しかったので、高森町にしました。(てきとう)

夏の終わり、秋を告げる味、シャリっと瑞々しい、甘い梨をどうぞお楽しみください。

溢れる果汁、シャキッとした歯ごたえ、幸水・豊水は人気の梨の品種です。
幸水は8月上旬から下旬、豊水は9月上旬から下旬に収穫時期を迎えます。
どちらも柔らかい果肉で、小さなお子様からお年寄りまで家族皆様で楽しめる梨です。

  • 寄付金額1万円
  • 長野県高森町
  • 長野県産 (幸水・豊水) 約5kg 秀品

 申し込み受付期間が9月5日までだそうです。まだ、なしの返礼品は沢山見つかりますが、多分9月頭にはそろって終わりになるんだとうと思います。

まだの方は早めにどうぞ