おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

2017-01-01から1年間の記事一覧

久米南町よりくめなん帖が届いた

久米南町読みは、くめなん、言われるとわかるけどなかなか難しい読み 久米南町の写真集といった冊子、くめなん帖が送られてきました。 今年は故郷納税で、シャインマスカットをお願いしたので届いたようです。 シャインマスカットの記事↓ シャインマスカット…

ANAマイルの準備 2017年度

はてなブログを始めて、結構マイラーの記事を読むことが多くなりました。 1年頑張って、ANAのプレミアムメンバーの「プラチナ」を取得し、スーパーフライアーズカードSFCクレジットカードを申請すれば、その後は飛行機に乗っても乗らなくても一生、プラチナ…

みずほプレミアムクラブだより華がきました。

みずほプレミアムクラブの会員情報誌「華・みずほプレミアムクラブだより」2017冬号が届きました。(12月19日)クレジットカードで毎月送られてくる情報誌が結構好で、これもどんな雑誌なんだろうと思って楽しみにしていました。 とても綺麗な表紙です。…

ディアライフからクオカードと配当が届きました。

ディアライフから株主優待のクオカードと配当を頂きました。 一株当たり配当 17円 持ち株数200株 配当金3400円 すごいかわいいクオカードです。 「土地探してます」ってのが、ちょっとらしいといいますか... 株主総会が12月21日でしたので、そ…

ワインセラーをイオンで買いました。

イオン株、イオンカード保持で、どんだけイオン好きなんだという感じがしてますが、家の周りになぜかイオンが多いから仕方がない。 妻がワインセラーが欲しい欲しいと前から言っていましたが、現物が見てから買いたいという事でしたが、なかなか機会に恵まれ…

JCBカレンダー 2018年

JCBカードのゴールド以上を持っていると無料でもらえるカレンダーを頂きました。JCBザ・クラス、JCBプラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス、JCB 奏が対象の事 募集期間は、2017年10月16日(月)から開始し、2017年12月15日(金)との事で、募…

三井住友VISAカレンダー 2018年

三井住友VISAのゴールドカード以上持っていると、毎年カレンダーが無料でもらえます。自動で送られてくるわけではなく、自分で申し込みをする必要がありますが 結構気に入っていて毎年貰っているのですが、申し込み期間が結構短くていつも焦ったりします。(…

KeyHolderから中間報告書がきた

ちょっと前にKeyHolderから中間報告書が来てました。 自分メモ記事です。(すいません) 最近社名がKeyHolderに変わりました。旧アドアーズです。 アドアーズの株主総会に行ってきた記事です blog.omosiroki.com OLIVE SPAの優待が貰えるという事で、買った…

小田急ロイヤルカードの申し込みをしました。

みずほプレミアムクラブに入会すると、小田急ロイヤルカードを取得できると聞いて、申し込もう、申し込もうと思ってたのですが、すっかり忘れていました。年末に色々と整理をしていたら、そういえばという事で気が付いたので、申し込んでみました。 申し込み…

サンマルクホールディングスから配当

少し前ですが、サンマルクホールディングから、配当と中間事業報告書がきました。 一株あたりの配当金 31円 持っている株数:140株 配当金額 4340円 12 月8日終値 3045 配当2.04% サンマルクホールディングは、ずっと持っている株です。かなり昔に株式分割を…

イオンクレジットカードでふるさと納税キャンペーン

イオンの株主優待でもらえ買い物金額が割引になるイオンオーナーズカードを使って、イオンやダイエーで買い物をしてますが、同時にイオンクレジットカードも使ってます。(あまりポイント率が高い気がしないけどなんとなく) イオンオーナーズカードの記事は…

オリックス株式会社の中間配当

オリックスの中間決算関係者類がきました。 一株あたり配当27円 株数 100株 配当金額 2700円 オリックスは、配当率もいいし、株主優待もいいので、最低限の100株だけ買って放置しようとした銘柄です。 牛タン頂きましたが、おいしかったです。 blog.omosirok…

三井住友VISAカードプラチナのインビテーションがきた。

隠れクレジットカードマニアです。 三井住友はプロパーのゴールドカードを10年以上保持しています。ポイントとか考えると全然お得ではないのですが、プラチナにいつかしたいと思いカードヒストリーを育ててました。 昨日三井住友VISAのプラチナインビテーシ…

みずほファイナンシャルグループ の中間配当計算書が届いた

みずほファイナンシャルグループから、中間配当を頂きました。 一株あたり中間配当金 3.75円 所有株数 21000株 配当金額 78,750円 みずほ銀行は、配当が良いので下がってもほっておくかと言う感じで思い切って買うことができます。 何だか今年は調子がよく…

ディアライフ 株主総会通知がとどいた

ディアライフから株主総会通知書がとどきました。 12月21日(木)10時~ ホテルダイアモンドパレス 2F ダイアモンドルームで開催されます。 年末のバタバタした時期なので残念ながらいけません。 ディアライフはNISA枠で200株だけもってます。雑誌とかでNl…

ANA株主優待のカレンダーが届きました

ANAの株主優待のカレンダーです。 ANAは今年から持ち始めたので初めてのカレンダーです。しかし今年株価が結構あがりましたね。優待航空券欲しさに結構持っていたのですが、100株残して全部売ってしまいました。 卓上カレンダーです。 案内の手紙 ちらし?冊…

ふるさと納税のポイントを使って長崎県 南島原市からみかんを頂きました。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」で去年ポイントにしたものの消化です。ずいぶんと前に届いたもので、家にもう5個ぐらいしかありません。 和歌山県の湯浅町でもみかんを申し込みましたが、あちらは極早品種、南島原で頼んだのは普通の物です。 blog.om…

銀座山形屋から中間報告書が届いた。

山形屋から中間報告書がとどきました。 3月末決算で、中間配当も無いはずだし、中間での優待も無いのに何故きたんだろう。 封筒開けても、何も入ってなかったので、あれ?という感じ、何もなければ送ってこなくてもいいのに、中間報告書送付って義務でしたっ…

ふるさと納税で柳宗理のキッチンナイフが届きました。

10月ぐらいから、新しい事を始めたので、そちらが忙しくて、ブログの更新ができず少しストレス入ってます。結構書いた記事とアクセス数が比例したりして、やった感があるので、もっと頑張りたいのですが.... さて、少し前に届いた、新潟県燕市の柳宗理のキ…

日本BS株式会社から商品券1000円の株主優待が届きました

仕事の方が立て込んでしまいブログの更新が空いてしまいました。一回更新を怠るとずるずると更新しなくなるので、なるべく書くようにしています。特に最近はふるさと納税が送られてきたり、かぶの優待が送られてきたりと書くネタはあるのに、もったいないで…

ふるなびで寄付金額の1%をアマゾンギフトコードでもらえるキャンペーン開催

ふるさと納税ポータルサイトの「ふるなび」が寄付金額の1%のAmazonギフトコードを貰えるキャンペーンをしています。 先着何名様とかではなく、必ずもらえるキャンペーンなのでお勧めです。 公式ページはこちら furunavi.jp 対象条件も、まったく厳しくなく…

日本BS株式会社から株主総会通知案内がきた。

日本BS放送株式会社から、株主総会の通知がきました。株主優待としてビックカメラの商品券が1000円貰えるので、今年購入しました。 stocks.finance.yahoo.co.jp 株主優待 8月末と2月末に100株以上保持で1000円券が貰えます。1年以上保持すると8月…

ふるさと納税 水戸市のポイントアップキャンペーン

年末がちかづいてきました。毎年この時期はふるさと納税の公告やキャンペーンを色々と見かけます。 わらなっとう 昨年、今年とお世話になっている水戸市から、ポイントアップキャンペーンのお知らせが届きましたのでご紹介です。 過日は,水戸市へのご寄附あ…

イオン株主優待に映画割引サービス(同伴者もOK)が追加されました。

イオン株式会社から中間報告書と配当金計算書が届きました。 かなり上がったので100株残して売ってしまったのですが、502株の配当金75030円受け取りました。 普段すぐに捨ててしまうのですが、何げなく中に入っていた中間報告書を見ていたら、「…

みずほプレミアムクラブの入会完了通知が来たのでWebログインしてみた

みずほプレミアムクラブから入会完了の通知がきました。 みずほプレミアムクラブとは一定の口座残高がある人に招待がある、みずほ銀行のサービスです(入会金、年会費無料) 9月末に入会手続きをして10月24日に届いたので、約一カ月といった所でしょうか 届…

Google AdSenseから個人識別番号が送られてきたので銀行口座情報を設定しました。

Google AdSenseから突然手紙が送られてきました。 なんだなんだ?と思ったのですが、本人確認用のPINコードでした。 そういえば、AdSense合格したのにうれしくて、銀行口座登録してない事に気が付きました。 送られてきたのは、こんな感じで、「白ももとチー…

ふるさと納税 和歌山県湯浅町から 極早品種の有田みかんが届きました。

みかん、みかんというリクエストを受けて、頼んでいたミカンが届きました。 新潟県湯浅町 産地直送】有田みかん(極早生品種) 約5kg(2S~L) 10000円 www.furusato-tax.jp 今見たところ、私の頼んだ物は売り切れでしたが、同じような物がいっぱいあ…

みずほプレミアムクラブから招待状がきました。

みずほ銀行から、みずほプレミアムクラブのインビテーションがきました。(届いたのは9月末頃です)リーマンショック前は、銀行のプライベートバンクとか流行ったのですが、今は預金集めても金余りで貸すところがないので下火になってましたが、また再開した…

イオンオーナーズカード 優待返金引換証が届いた

イオンの株主優待で、イオンで買い物をすると持ち株数に応じて買い物金額が割引になります。 その場で割引になるのではなく、半年に一回返金引換証が届き、それをお店のサービスカウンターに持っていくとお金をもらえるといった仕組みです。 こんな封筒が届…

ふるさと納税で頼んだ、長野県高森町の梨が届きました

9月9日に届きました。記事にするのが遅くなってしまいましたが、無事届きました。 寄付金額1万円 長野県高森町 長野県産 (幸水・豊水) 約5kg 秀品 申し込みをした時の記事はこちら blog.omosiroki.com どーんと5キロです。 全部で14個でした。 中に入ってい…