おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税で頼んだ梨が腐っていた

初めての経験になります。

良くお世話になっている、長崎県南市で梨を頼んだのですが、残念ながら腐っていました。

www.furusato-tax.jp

新高梨

  • 13000円
  • 5kg(約7玉~9玉)
  • 配送時期:10月上旬~10月下旬頃発送(予定)

南島原市の温暖な気候と豊かな自然の中で育った梨は、みずみずしく甘い果実が実ります。
有機栽培で育てる当果樹園の美味しい梨をぜひご賞味ください。

[新高]
ソフトボールほどにもなる大きさ。みずみずしい食感と風味豊かな甘さが特徴。

 

f:id:kiyo2017:20181011153742j:plain

9個入っていたのですが...

f:id:kiyo2017:20181011153823j:plain

1個腐っており、取り出した後に汁がいっぱい!

指でおすとぐにょぐにょ

うーん、果物って腐りやすいですしねー、梨段ボールで買った事ないから良くわからないけど、1/9ぐらいで腐っている物が入ってるのが普通なんでしょうか....

色々とふるさと納税をしてきて思うのですが、市場での価格が良くわからない物(特に食品が多い)だと、ひどい製品が送られてくる事があります。特に○○の名産地とか良くある傾向です。食事なんかでも名産地ならどこでもおいしいわけでなく名産地のおいしい店でそれなりに金額をださないとおいしくないわけで、返礼品にもそれが当てはまると思います。低価格の物を返礼品に並べるのではなく、高価で確実においしい物を返礼品として用意するのがいいと思います。ふるさと納税ってリピート率が高いわけですから、返礼品は品質の確かな物にしないと、自分で自分の首を絞めちゃいますよと思います。

f:id:kiyo2017:20181011153838j:plain

連絡するのもめんどくさいので、そのまま放置で、残りを梨を頂きました。腐るほどだから、よっぽど熟れておいしいんだろうと思いましたが、まぁ普通でした(あ、でも子供達残してたな....)

 

記事を書く上でちょっと検索してみたら、同じような人がいました。

obasansyufu.com

あー同じ南島原市だ.... 大丈夫か?

ふるさと納税さいと「さとふる」だと、レビューも書けたりしますね。結構ひどい事が書いてあって笑えますが、食品のおいしい、まずいとか難しいですが、レビューの仕組みも重要かもしれません

www.satofull.jp

ちょっと批判的な文章になってしまいましたが、そんな事もありますよって事で...