おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ワインセラーをイオンで買いました。

イオン株、イオンカード保持で、どんだけイオン好きなんだという感じがしてますが、家の周りになぜかイオンが多いから仕方がない。

妻がワインセラーが欲しい欲しいと前から言っていましたが、現物が見てから買いたいという事でしたが、なかなか機会に恵まれずにいたのですが、買い物ついでにの近所のイオンにあったらしく購入してました。

[:contents]
f:id:kiyo2017:20171221121052j:image

結構かっこいいのですが、全面のドアを閉じると、写りこみが激しく、また設置してしまったので動かすのも面倒なので、ドアをあけて写りこまないようにした写真です。
写真暗いし、ちょっとわけわからない写真になってしまいました。

製品
f:id:kiyo2017:20171221121108j:image

 ワインセラーカタログです。

f:id:kiyo2017:20171221122019j:plain

かなり気合いれたらしく、カタログがぐしゃぐしゃなのが笑えます。8本~18本まで色々なサイズがあります。WCF-18というワインが18本入るワインセラーを買いました。というか届いてから知った。そんなに入れるワインあるの?ときいたら、絶対埋まるとの事.. いやいや

お値段は約2万円、配達料込みで2万1600円。ワインセラーってもっと高いと思ってました。結局冷蔵庫なので、小さい冷蔵庫でもこれぐらい普通にしますよね。ワインセラーなんて贅沢品だと思ってましたけど、以外に安い。

イオンのネットショップにもまだありました。

www.aeon.com

アマゾンで探してみたら、型番は違いますが、スペックその他みたらまさにこれでした。値段もイオンと誤差レベルです。

記事を書きながら、ワインセラーの勉強をしてますが、「こちらの商品には庫内の湿度管理機能が付いて おりません。ワインの長期熟成に必要な適正湿度の保持が難しいためワインの短期保存用としてお使い下さい。 」との記載、なるほど高級モデルの場合は、温める機能もあるんですね。

取扱説明書


f:id:kiyo2017:20171221121121j:image

取扱説明書です。
f:id:kiyo2017:20171221121142j:image

あまり色々書いてません。
f:id:kiyo2017:20171221121159j:image

機能に関する部分はこのページぐらいですかね

アンロック方法だけ覚えれば、特になにも難しい事はありません。

居間に配置する予定なのでうるさいといやだなーと思ってたのですが、すごい静かでびっくりしました。全然うるさくありません。スタイルもすっきりとしていて、といても気に入りました。

ワインと私

私はお酒が強くなく、家でお酒を飲むことが殆どありませんでした。でも去年頃から妻が、ソムリエ免許を取る!(実際はワインアドバイザーですが)といいスクールに通いだし、頑張っています。元々飲まないのでワインというかお酒自体の事は全然知識がないのですが、せっかくなので自分もワインに詳しくなろうと、ワイン漫画本を読んだり、ワインを夕食にあわせたりと楽しんでいます。

blog.omosiroki.com

飲んだ、ワインのうんちくを語ってくれると嬉しいんですが、恥ずかしいらしくなかなか説明してくれません。早く胸張って色々と説明してくれるとうれしいなーと思っているのですが、それより先に試験受かってねと思ってます。