おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 霧島黒豚いろいろセット 宮崎県都城市

2016年のふるさと納税です。

返礼品の定番の肉です。ふるさと納税で有名な都城市。何か肉が欲しいなぁと思って探していたのですが、切り落とし肉の重量とかランクとか良くわからなかったので、箱に入っているやつにするか!という感じでお試しで頼んでみました。

  • 宮崎県都城市
  • A-2805_霧島黒豚ロース味噌漬とハムバラエティ15品セット
  • 1万円
  • 2016年10月20日申し込み

 

f:id:kiyo2017:20170709161749j:image
おしゃれな箱が二つ!!

f:id:kiyo2017:20170709161856j:image
開けてもおしゃれ!
お歳暮にありそうなパッケージです。

f:id:kiyo2017:20170709161951j:image
一箱これぐらい入ってます。

f:id:kiyo2017:20170709162025j:image
もう一箱目は、ウインナーがいっぱい😊

f:id:kiyo2017:20170712161316j:image

生ハムとチーズをパンにはさんだらおいしかったー

1万円でいっぱいきて、おすすめです。

 

都城市はヨーグルトも頼んでいます。都城市には心をつかまれている気がします。

blog.omosiroki.com

2017年7月現在

宮崎県都城市は、お得なお肉が届くと大人気の自治体です。

しかしながら総務省の3割勧告に従って返礼品の大改訂を行いました。

私が2016年にお願いしたのは下記の物になるかと思いますが、2万円と倍になっています。

www.furusato-tax.jp

TVでふるさと納税の特集をやっていた時にも、都城市がでてきました。とても大変そうですが、ふるさと納税の仕組みをがんばって引っ張って行ってもらいたいです。