おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 うなぎ7パック 静岡県小西市

2016年度のふるさと納税です。

静岡県小西市の[№5810-0056]浜名湖うなぎ長蒲焼パック7枚入り 3万円

2016年10月18日に頼んで10月28日に届きました(10日)

うなぎは色々な所から出てますが、単に量でえらびました。

f:id:kiyo2017:20170718193632j:plain

  • うなぎ長蒲焼真空パック×7、たれ100ml×1、山椒
  • 【温度帯】冷蔵
  • 【賞味期限】30日

恵みあふれる浜名湖で、生産者が心を込め育てた浜名湖うなぎを当組合加工場で、美味しく仕上げました。産地の味をそのままに皆様のお手元へお届けいたします。ロット番号検索で生産者が追える安心・安全なうなぎです。真空パックにすることで賞味期限は発送日から30日間となっており、焼きたてを味わうことが出来ます。

f:id:kiyo2017:20170718194230j:plain

iPhoneと比べると結構大きい事がわかります。

うなぎだけに盛り上がります。

f:id:kiyo2017:20170718193903j:plain

f:id:kiyo2017:20170718193934j:plain

真空パックです。

f:id:kiyo2017:20170718194015j:plain

たれもおいしかったです。

f:id:kiyo2017:20170718194037j:plain

こんなキャップがあるようなちゃんとしたたれじゃなくてもいいんだけど

でも子供がいる家庭には助かります。

f:id:kiyo2017:20170718194109j:plain

もちろんさんしょうもついてます。

f:id:kiyo2017:20170718194136j:plain

f:id:kiyo2017:20170718194157j:plain

 

作る

f:id:kiyo2017:20170718194334j:plain

ごっそり沸騰したお湯に放り込みます

食べる

 

f:id:kiyo2017:20170718194424j:plain

 美味しゅうございました。

2017年7月以降の変化

返礼率が3割の通知が出た後この返礼品がどうなったのか調べてみました。

(2017年7月19日調べ)

www.furusato-tax.jp

 ありました。2017年度も注文可能になってます。

というか

うなぎ一匹あたりのサイズと総重量を増やし、もっとお得になりました。

 と、書いてあるんですが、増量してる??

 

2016年度何グラムだったのかメモってなかったのでわかりませんが、小西市からの返礼品の変更の記載もないですし、増量しているぐらいだし今年もいけます!