おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 今からまだ頼めるさくらんぼ一覧

ふるさと納税で、頼もう頼もうと思っていたサクランボを頼むのを忘れてました。

さくらんぼのシーズンは6月~7月上旬なので、かなりピンチです。

f:id:kiyo2017:20170718162549j:plain

私はふるさとチョイスを使う事が多いのですが、「さくらんぼ」で検索すると、検索結果が227件、カタカナ「サクランボ」だと27件、この中には加工製品が入っているのでさらに厳選していくと10件しか残りませんでした。

さくらんぼの名産の山形県はないし、市としては、北海道の仁木町、与市市、福島県福島市の3つのみです!

 

北海道仁木市 

【仁木ファーム】さくらんぼ(佐藤錦、紅秀峰) 800g(400g×2 簡易並べLサイズ以上) 10000円
藤崎果樹園のさくらんぼ(佐藤錦) 600g(300g×2パック) 10000円
藤崎果樹園のさくらんぼ(南陽) 800g(400g×2パック) 20000円
【クール便(南陽)】JA新おたるの仁木町産さくらんぼ 600g(300g×2パック) 15000円
【松山商店】さくらんぼ佐藤錦 Lサイズ以上 600g(300g×2パック:バラ詰め) 10000円
【松山商店】さくらんぼ南陽 2Lサイズ以上 500g(250g×2パック:バラ詰め) 10000円
【松山商店】さくらんぼ紅秀峰 Lサイズ以上 600g(300g×2パック:バラ詰め) 10000円

北海道余市市

AV04 数量限定!!フルーツ王国余市産さくらんぼ 佐藤錦【2Lサイズ】1kg 500g×2パック 17000円
AV05 数量限定!!フルーツ王国余市産さくらんぼ 紅秀峰【2Lサイズ】1kg 500g×2パック 18000円

福島県福島市

A013 限定50!さくらんぼ(佐藤錦バラ詰め 1kg秀) 佐藤錦バラ詰め 1kg 秀 16000円
A013 限定50!さくらんぼ(佐藤錦バラ詰め 1kg秀) 佐藤錦手詰め 500g 特秀 16000円

 

キロ数と値段は色々ですね、1万円で400g~800gまで色々です。

銘柄は、「佐藤錦」、「南陽」、「紅秀峰」の3種類ですが残念ながら、私は違いが分かりません。

迷いましたが、個人的に余市町が好きなのと、大きさが大きい方が子供が喜びそうなので、2Lサイズのにしました。

AV05 数量限定!!フルーツ王国余市産さくらんぼ 紅秀峰【2Lサイズ】1kg

  • 18000円
  • 【期間限定・数量限定・ネット限定】赤みが強く、肉厚でしっかりとした食感。酸味が少なく甘いので、人気の高い品種です。
  • 【内容】500g×2パック
  • 【申込】2017年7月7日 ~ 2017年7月24日

www.furusato-tax.jp

 2017年07月07日00時~ 2017年07月24日限定で、約7日で届くそうです。楽しみです。

出遅れもいいとこ、来年はもっと早く頼もう!もう最終段階的ですので、私と同じように、そういえば、らくらんぼ!と思った方はお早めに!

 2017年7月26日に届きました。

19日に申し込んで、26日についたので、7日程度で届きました。

届いた時のブログです。

blog.omosiroki.com

 

↓よろしければブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村