おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 水戸市のポイントアップキャンペーン

年末がちかづいてきました。
毎年この時期はふるさと納税の公告やキャンペーンを色々と見かけます。

f:id:kiyo2017:20170718200911j:plain

わらなっとう

昨年、今年とお世話になっている水戸市から、ポイントアップキャンペーンのお知らせが届きましたのでご紹介です。

過日は,水戸市へのご寄附ありがとうございました。
皆様からのご支援に感謝の気持ちを込めて,このたび水戸市では,水戸市に1度以上ご寄附いただいた方に限定でポイントアップキャンペーンを実施いたします。
寄附額によりましては,最大で通常の1.3倍のポイントを付与いたしますので,この機会に改めまして,ご寄附を検討いただきたくお願い申し上げます。 

なお,キャンペーン期間は10月25日(水)0:00から11月10日(金)24:00を予定しておりますが,ボーナスポイントが上限に達し次第終了となります。

(内容)
10,000円以上のご寄附に対して,通常寄附時の付与ポイントに1ポイント加算(合計11ポイント)
30,000円以上のご寄附に対して,通常寄附時の付与ポイントに6ポイント加算(合計36ポイント)
50,000円以上のご寄附に対して,通常寄附時の付与ポイントに15ポイント加算(合計65ポイント)

※寄附全体のボーナスポイントが9,000ポイントになるまで受け付けます。

 

纏めると、去年寄付した人のみで、ポイントが通常の1.3倍で11月10日(金)まで、寄付全体のボーナスポイントが9000ポイント(約一千万)

 

水戸市でのお勧めは、わら納豆

blog.omosiroki.com

総務省の通達により、返戻率を下げてしまいましたが、ポイントにしておくと、今年使いきる必要はなくて、来年商品を頼む事ができるのでお勧めです。

blog.omosiroki.com

私としては、結構水戸市のポイントたまってしまっているのと、子供がわら納豆に慣れてしまって、イベント感がなくなってしまったので、ペンディングです。