おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

2019年の米定期便10kを12か月頼みました。

久しぶりの更新になります。 色々とブログに書くネタは色々あるのですが、ネタが発生した時に書かないとだめですね。後回しにしてしまうと、書くこと自体忘れてしまいます。 さて、毎年ふるさと納税でお米の定期便を頼んでいます。 定期便のメリット 精米し…

ANAスーパーフライヤーズネームタグが届きました

2017年にANAの修行をおこない無事取得しました。取得後2018年4月までは、プラチナの事前サービス扱いですが、4月からようやく本会員になります。 本会員になるということでこの時期なのでしょうか、オリジナルネームタグが届きました。(3月5日)荷物を預…

2018年度の確定申告終了

昨年2017年は、初めて自分で確定申告をしました。 今年2018年度も確定申告(e-TAX)をおこないました。 他の方の参考になれば+来年の自分のため?のメモです。 確定申告をする理由 確定申告制度変更点 スマートフォンからの申請 マイナンバーカード方式 ICカ…

JCBクラスの特典からクラブ33の予約特典がなくなりました

JCBクラスから封筒が届いてたので、今頃なんだろうと思い開けてみたら驚きの改悪でした。 「東京ディズニーランド会員制レストラン予約プラン取り扱い終了のお知らせ」という紙が1枚入ってました。 JCBのクレジットカードカード ザ、クラスでは、東京ディズ…

ANAスーパーフライヤーズカードが届きました。

なかなか届かないので、何か申請間違えた?とか思っていたのですが、2月2日に届きました。1月15日に申請書を投函したので、2週間ちょっと(18日)かかったことになります。 色々入っていましたが、通常のクレジットカードの更新とほぼ変わりありませ…

ふるさと納税 佐賀県上峰町うなぎがきた

年末はSFC修行の修行をしてましたが、ふるさと納税も淡々と処理してました。 時間がないと何を選ぶのか迷ってー迷って―とってもめんどくさいのですが、こまった時の「うなぎ」。外れなくおいしく頂けます。 ふるさと納税で頼んでいたのを忘れていたのですが…

プラチナサービスステイタスカードが届いた(事前サービス分)

ANAから郵便物が届いており、もうSFCカードできたの!?と思ったら違いました。 プラチナステイタスを証明するカードです。あんまし使うことはないだろうけど、海外とか行ったときは念の為持っておいた方がいいでしょうカードです。(良くわかってない) ち…

ANA SUPER FLYERS CARDの申込書が届きました。

1月12日にANA SUPER FLYERS CARDの申込書が届きました。 12月28日に申込書の申し込みをWebから行ったので、15日かかりました。 12月末が修行の終了となりますのでこの時期は、申し込みが一番混んでいる時期+年末年始でお休み時期(飛行機は営業してますけど…

ANA修行修了後一年目と二年目の違いについて考えてみた

2018年のANA修行が終わり、SFCカードの申込書を取り寄せる作業も昨年終了しました。お正月を挟んだ事もあり、まだ申し込み用紙が来ていません。 blog.omosiroki.com 当たり前ですが、ANAアプリを見てみるとプレミアムポイントが0になってしましました。ちょ…

ANAプラチナ達成し、ANAマイレッジクラブアプリのステータス変更されました

ANAのプラチナステイタスを取得するために修行をしていましたが、無事プラチナステイタスとなりました。 最後のフライト色々計画してたのですが、結局出張で埋まってしまいました。あれあれという感じです。 プラチナステイタスになるためには、プレミアムポ…

みずほプレミアムクラブカレンダーが届きました。

みずほプレミアムクラブだより華2018Winter号と共に2019年用のカレンダターが届きました。華という名前そのままで華のカレンダーでした。 カレンダー 送られてきた冊子 華・みずほプレミアムクラブだより ブリリアント会員誌 アンケート まとめ カレンダー …

SFC修行4回目 三角飛び 羽田→沖縄→北海道

三角飛び2回目です。 前回は静岡経由の三角飛びでしたが、今回は、羽田→那覇→千歳→羽田と一回りして帰ってくる三角飛びです。 人気路線(特に那覇→千歳)のためになかなか予約できないらしいのですが、なんとなくチケット取れてしまったので行ってきました…

ANA ブロンズカードが届きました。

修行2回目の沖縄日帰りで三万プレミアムポイント達成となり、ブロンズステイタスとなりました。 blog.omosiroki.com その後しばらくしていたら、ブロンズカードが郵送されてきました。プラチナしか目が言っていなかったので、ちょっとサプライズ ブロンズ封…

三井住友VISAのインビテーションが届きました。

先日アメックスプラチナのインビテーションが届きました。続けて三井住友VISAプラチナのインビテーションが届いたので、消費税増税で、クレジットカードのポイントがなんたらという話があるので、顧客の囲い込にどこも大変だなと思ったのですが、過去のブロ…

SFC修行 3回目 羽田→那覇→静岡→千歳→羽田の静岡経由三角飛び行ってきました。

SFCの修行を色々と調べた時に、羽田→那覇→千歳の三角飛びという物を知り、すごいな!!と いつかそんな遊びをやってみたいと思ってました。 しかしながら、一日一便だし人気があるので、なかなか飛行機が取れない。 そこで、静岡経由で三角飛びを考えた人が…

SFC修行2回目 沖縄日帰り行ってきました。

第一回の修行は、宮古島往復でした。行った飛行機で戻ってくるだけの本当に修行的な旅行でしたが、2回目の今回は日帰りですが、沖縄に5時間滞在できるので少し観光ができます。blog.omosiroki.com ANAラウンジゲート南 羽田は2カ所ラウンジの入り口があり…

アメックスプラチナのインビテーションがきた

先週末ぐらいにアメックスプラチナのインビテーションがきてました。 何故経営者はプラチナカードを選ぶのか?と前面にデカデカと書いてあったので、アメックスはビジネスカードの審査緩いのでばらまいてるのかなと思いながら開けてみました 秋よりサービス…

ディズニーランドのクラブ33に行ってきました。

先日ディズニーランドにある、会員制のレストランClub33に行ってきました。 クラブ33は中々入れないレストランで有名なのです。詳細はWikipediaをご覧ください。 クラブ33 - Wikipedia JCBクラスカードの特典で、申し込むと抽選で招待されます。昔は抽選では…

OkidokiポイントをANAマイルに変換するのをやめてNANACOに変換した件

先日の記事に書きましたが、修行を開始しました。 なるべく現金の流出をさけるた、色々なポイントをANAのマイルに交換しました。 本来であれば、チケットを買う前にやっておくべきだったのですが、最終フライトはまだ購入していないので、それに充てるつもり…

プライオリティパスが届いた

いきなり、JCBから何か送られてきたので、何かと思いましたら、プライオリティパスの更新でした。 いつも写真をPCに送ってから、公開してはいけない番号とか住所とかを加工してたのですが、スマホ上で画像加工できるアプリが色々とあるのですね。良くわから…

三井住友VISAカード 2019のカレンダーが届いた

以前の記事で紹介したVISAのカレンダーが届きました。 blog.omosiroki.com なんか、ANAのカレンダーみたいとか思いました。 こんな感じな箱に入ってきました。 今年のカレンダーは特に普通でした。 書くことなくて、届いただけの記事になってしまいました。 …

SFC修行1回目 羽田、宮古島日帰り往復行ってきました。

初めてのANA SFC修行に行ってきました。 羽田→宮古島単純往復で、宮古タッチとよばれる物です。 同じ飛行機で行って帰ってくるので飛行機が遅れて乗れなくなる不安もなく、また羽田出発が、11時40分と遅く、羽田のANAラウンジ等を見たりする時間が取れるので…

2018年駆け込みANA SFC修行計画

去年からANAマイレージグラブの、プレミアムメンバーになるかどうかで迷っていました。 プレミアムメンバーのプラチナになると色々な特典が受けらられますが、自分としては、格安航空券でも「保安所優先」「ANAラウンジ」が使用できるのが魅力的です。 子ず…

アルペンの株主優待2000円分がとどきました。ネットショップお勧めかも?!

ちょっと前にアルペンの株主優待2000円分が届きました。 近所のスポーツデポで使えるので、アルペン株を買ってみたのですが、最近株価が元気がなくて残念です。 届いた物 株主通信(あまりみてない) 6月30日、12月31日が締日となります。以下の…

華・みずほプレミアムクラブだより2018年冬号

みずほプレミアムクラブの会員情報誌「華・みずほプレミアムクラブだより」2018冬号が届きました。今回は黄色い! みずほプレミアムクラブに入会すると年に4回届きます。 ゴールドのクレジットカードを持っていると、月刊誌がどどきます。そんな感じかと思…

VISA2019年カードカレンダー応募開始、締め切り12月17日(月)

VISAカードのゴールドカードを持っていると、毎年カレンダーが無料で貰えます。 その申し込みが開始されましたのでお知らせです。 結構良いカレンダーなので、私の場合毎年忘れないように申し込んでいます。 www.smbc-card.com 申し込んだ 下記リンクから忘…

JCBクラスの券面がボロボロになったので交換してもらった

先日ディズニーランドに行くので、ディズニーランドにあるJCBのラウンジ券を取り寄せた記事を書きました。 blog.omosiroki.com コンシェルジェの方と話している時に、クレジットカードがボロボロになっていることに気が付いたので、確か無料で新しいのに交換…

ふるさと納税 大阪府泉佐野市 タオル

ふるさと納税で頼んだタオルが届きました。 大阪の泉佐野市から来たのですが、なんか聞いたことがある市だなと思ったら、2017年にふるさと納税を138億集めたナンバー1の市でした。 総務省と喧嘩をして、返礼率3割の根拠を示せとか、地域の特産品とかない所…

JTから株主優待プルームテックが届きました

いきなりそっけない箱がとどきました。箱にはJTの文字がありますが思い当たりません、株主優待は先日届いたし、将棋大会の何か?(JTは子供の将棋大会も開催していて、毎年家族で出かけています)となにかなと思ったらプルームテックが入っていました。 そう…

オリックスの株主優待のりんごジュースが届きました。

玄関にころがってました。ふるさと納税の返礼品はなかなか届かないことが多いので、どこのふるさと納税だろう?来てないのなんだっけ?と思っていたらオリックスの株主優待商品でした。 オリックス株は、ずいぶん上がったので一度100株残して利確しました。…