おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

SFC修行2回目 沖縄日帰り行ってきました。

第一回の修行は、宮古島往復でした。行った飛行機で戻ってくるだけの本当に修行的な旅行でしたが、2回目の今回は日帰りですが、沖縄に5時間滞在できるので少し観光ができます。

blog.omosiroki.com

ANAラウンジゲート南

羽田は2カ所ラウンジの入り口がありますが、前回は違いがわからずなんとなく北に入りました。北の方はチェックインカウンターがないので、寂しかったのですが、今回は南の方に入ってみました。

南に入ると北にはない、チェックインカウンターもありました。
保安ゲートも北は1個でしたが、南は2個、でも少し並んでました。一般ゲートガラガラでしたので、そっちの方が良かったのでは少し思いました。

保安ゲートを抜け、そのままエスカレータに上ると受付です。
SKIPサービスを使えるクレジットカードをピッとして中に入ります。

流石に羽田のANAラウンジは広いですね。ただ人が沢山いたので写真は撮れず。
お酒も置いてありましたが、私は飲まないのでジュースを飲みながら、携帯の充電しながらまったりです。

羽田→那覇

10:45分羽田発13:10那覇着 プレミアムクラスです。
機内食です。
10:30分で朝食、昼食が切り替わりますので昼食になります。
おいしくいただきました。

食後のコーヒー
チョコもついてきます(2個入り)
これおいしいですね。毎回もらっています。

沖縄空港に何事もなくつきました。
やっぱりこっちは、温かいですね。
たためるコートとかで正解でした。

観光

今回滞在時間5時間です。
那覇空港からは、ゆいモノレールが出ています。
www.yui-rail.co.jp
ゆいモノレールは4分~8分間隔で走っているし、栄えている県庁前駅あたりまで10分とかすごく使い勝手がいいです。
サクサクと空港から出て、サクッと観光して、サクッと戻ってこれる優れものです。

観光の話を書こうと思いましたが、かなり長くなりそうなので省略です。(^^♪

沖縄空港ラウンジ

サクッと観光して那覇空港に帰ってきました。
那覇空港には、優先保安検査もあるのでそちらから入ってみます。
(普通の保安検査場、普通にガラガラでした)

那覇のANAラウンジに初めて入りました。
ちょっと狭めですね。
喫煙所がありません。たばこはラウンジを出たところにある喫煙所ですいます。

沖縄→羽田

18:15分那覇発、20:30羽田着 プレミアムクラス
夕食です。

感想・まとめ

前回は宮古島往復で、本当に行って帰ってくるだけでした。
今回は観光を挟んだこともあり、修行という感じは全然しませんした。
自分には、ただ飛ぶだけでなく、現地で観光などを挟んだ方が向いているようです。
とはいえ、次回は、羽田→沖縄→静岡→千歳の三角飛びで、観光なしの修行なのですが....

blog.omosiroki.com

ブロンズ達成

搭乗した次の日には、PP更新されていましたが画面の色は変わらず。次の日にアプリを開いたらブロンズ色になってました。

改めてブロンズの特典を見てみましたが、あまり良いものはありませんね。とはいえマイルスカイコインが1.7%レートになりましたので、クレジットカードから持ってきたマイルをまとめてスカイコインにして、修行ラストの搭乗券を買う予定です