みずほ銀行の会員制サービス「みずほプラミアムクラブ」から上級会員の「みずほプラミアムクラブBRILLIANT」にアップグレードされました。
みずほプレミアムクラブブリリアントまでの流れ
- 2017年9月末頃 招待状が届く→申し込み
- 2017年10月24日 みずほプレミアムクラブ入会
- 2017年4月21日 みずほプレミアムクラブBRILLIANT昇格
プレミアムクラブの時は、招待状が届き、申し込み作業がありましたが、ブリリアントサービスへは、特に申請等はなく通知書が届きました。書面的には5月からブリリアント会員と記載がありますが、少し早めにつきました。
届いた物
封筒です。これを見た時は、をぉおおきたーーーと一人盛り上がってました。
新会員証お届けの案内
会員証台紙
古い会員証は、ハサミを入れて自分で破棄
みずほプレミアムクラブ会員規定(まだ読んでない)
家族会員案内
結構カードを提示するサービスが多いので、カードが1枚だけだと使いずらい事があるので家族会員申請した方が良いのでしょう。
サービス案内の冊子
沢山情報が載っており、総ては紹介できません。
(2017年4月版て書いてあります。ちょっと古いw)
電話番号は、ブリリアントは異なる番号でした。みずほプレミアムクラブに2,3回電話したことがありますが、待たされたりした事は今の所ありません。何か先着の申し込みをするときに役にたつのかもしれません。
BRILLIANTで追加されるサービス
カード券面の違い
新しいカードが届きました。会員番号は変更ありません。ふと気が付いて、みずほマイレージクラブの会員番号と比較してみたら、同じ番号でした。
みずほぷれみあむクラブカード券面(今まで持っていたもの)
みずほプレミアムクラブブリリアント券面(新しくきたもの)
BRILLIANTと一言書いてあるのみで、その他の違いはありません。(カードの下に書かれている、番号は消してあります)
Web画面の違い
みずほプレミアムクラブのウエブ上の画面も微妙に変わりました。
一見違いが判らないのですが、右上の、「みずほプレミアムクラブ」の文字の下に、「BRILLIANT」の文字が追加されています。
メニューも「BRILLIANT会員様向けサービス」が増えています。
特別な「金融サービス」
- 海外送金優遇サービス
- 外貨預金優遇サービス
- 外貨両替特別レート
- みずほセゾンプラチナ・アメリカンエクスプレスカード初年度年会費無料サービス
- みずほ信託銀行の遺言執行報酬割引サービス
特別な「ライフスタイルサービス」
- 不動産仲介手数料の特別ご優待
- 人間ドック予約枠確保
- 東急百貨店での特別顧客向け(外商)サービス
- 阪急阪神百貨店でのお買い物の特別ご優待サービス
- 海外スポーツ観戦チケット手配サービス
- 東京スカイツリー展望レストランの優先予約
- 提携美術館・博物館観覧料等の特別ご優待
- レンタルギャラリーサービス
- 国内・海外ツアー代金の特別ご優遇
- ANAワンダーアース特別ご優遇
- BRILLIANT会員様向け特別なイベントのご案内
上記、冊子に書かれていた内容なのですが、先日のアメックスプラチナの記載はありませんでした。アメックスプラチナを取得した時の、みずほぽいんとの計算方法の所にも記載がありません。うーんと思ったら、冊子の表面に2017年度4月版との記載があるのに気が付きました。
ブリリアントに上がると、色々なサービスが追加されますが、雑誌やWebページを見ているだけでは、細かい点良くわからない物が多いです。きっと気軽に電話で聞いてねという事だとは思いますが....
まとめ
無事ブリリアントになる事ができ、この修行(?)は取りあえず目的達成です。みずほプレミアムクラブの招待状が来て、なんとなく興味を持ったので、ブリリアント取得までやってみました。時期が良く1年かからず取得まで行けたのは幸運でした。
せっかく取得したので、妻にもいろいろと使ってもらいたいと思っているのですが、家族会員になるには
- 家族がみずほ銀行に口座を開く
- その口座と共に家族カード申請
という手順を踏む必要があります。口座作るのがめんどくさいです(勝手に口座作るわけにいかないし)
取得は終わりましたが、色々と面白いサービスがありますので、色々体験してみて感想などを引き続き書いていけたらと思います。
取りあえず、面白そうなのは、東急とか阪急阪神の外商カードの取得あたりでしょうか、取得しましたらまた記事にしてみたいと思っております。
その他、みずほプレミアムクラブの記事です。ご興味ある方がご覧ください。