おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 将棋版 山形県天童市 8末で変更なので急いだほうがいい

2016年度のふるさと納税で将棋の駒と将棋盤を頼みました。

将棋の駒、将棋盤てピンキリですよね。学生のころ、いい将棋盤が欲しかったんだけど、もったいなくて買えませんでした。天童市のふるさと納税に将棋盤があると気がついた時にはすぐに申し込みしてました。

8月末で返礼品変更になるのでどうしようか迷っている方は再考する方がよさそうです。

 

将棋盤といえば天童市!

  • 山形県天童市
  • 28B808 将棋駒と将棋盤のセット(斎藤将棋製作所)
  • 2万円
  • 2016年10月18日申請

 

f:id:kiyo2017:20170718195719j:plain

天童と言えば将棋と言われるほど、将棋駒生産量は全国の大部分を占めます。そんな天童でしかお届けできない最高の将棋セットをお届けします。
駒:シャム黄楊材、並彫
盤:アガチス材、折盤
成駒の文字:黒色
◇提供:斎藤将棋製作所

駒一つ一つがフィルムに包まれて届きました。いやーほんとにたかまりました。

www.furusato-tax.jp

f:id:kiyo2017:20170718195748j:plain

天童市は、将棋が沢山出ており迷いますが、駒だけ、駒と将棋盤のセットと別れて出ています。私の場合はセットでお願いしました。

f:id:kiyo2017:20170718195839j:plain

並べてみる!駒の文字が素敵!

f:id:kiyo2017:20170718195905j:plain

駒の文字が!!

f:id:kiyo2017:20170718195939j:plain

写真ぼけてるw

 

子供に使わせるのはもったいないので、自分と対戦する時だけ使用してます。

いやしかし、本当はこういう将棋盤に足がついてるの欲しかったんですけど、どこにしまうのか!と怒られそうなのでやめときました。

 

f:id:kiyo2017:20170725153243j:plain

 

また、ふるさとチョイスの方で、「将棋の街に未来への一手を」という動画が公開されています。

www.furusato-tax.jp

2017年8月情報

天童市のふるさと納税も9月1日から変更があるそうです。

返礼品の価格変更、家具廃止、盛上コマ、天童牛満喫コース、社長体験等廃止となります。

f:id:kiyo2017:20170725151725j:plain

将棋盤どうしようかなーと狙っている方、8月末までに決めた方がよさそうです。