おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

すかいらーく株主総会通知+配当通知が届いた(お土産なし)

株主優待目的で買ってしまった、すかいらーくの株主総会通知がきました。

  • 2018年3月29日(木曜日)
  • 午前10時開始
  • 東京都新宿区西新宿二丁目2番1号 京王プラザホテル本館5階「コンコードボールルーム」
  • お土産なしと記載

最低限の100株しか持ってませんが、配当来てました。

  • 一株あたり配当金 22.00円
  • 配当金額 2,200円

f:id:kiyo2017:20180315213841j:image


f:id:kiyo2017:20180315213850j:image

マクドナルドの次の日ですね

この日も残念ながら仕事で行けません。んー残念。行って見たかったなー

blog.omosiroki.com

株主優待の権利確定は12月末と6月末各々以下の商品券がもらえます。

  • 100株以上で3000円
  • 300株以上で11000円
  • 500株以上で18000円
  • 1000株以上で36000円

100株で年間6000円。普通株数が増えると優待金額の割合が下がっていくものですが、1000株で年間720000円と割合が上がる面白い株です。
最近株価が下がってきています。優待割合上がるからナンピンしちゃお!って誘惑が怖いです。

配当通知書は、入ってましたが 株主優待件入ってなかったので、あれ?おかしいなと思ってましたが、にさんにちしたら別送で届きました。
f:id:kiyo2017:20180319212035j:image

封筒
f:id:kiyo2017:20180319212101j:image

説明書
f:id:kiyo2017:20180319212114j:image

株主優待冊子
f:id:kiyo2017:20180319212140j:image

開いたところ
f:id:kiyo2017:20180319212209j:image

500円券が六枚
f:id:kiyo2017:20180319212225j:image

使えるお店

近所だとガストかな?あまり行ったことないけど、家族に渡して終了です。