おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 佐賀県上峰町うなぎがきた

年末はSFC修行の修行をしてましたが、ふるさと納税も淡々と処理してました。

時間がないと何を選ぶのか迷ってー迷って―とってもめんどくさいのですが、こまった時の「うなぎ」。外れなくおいしく頂けます。

ふるさと納税で頼んでいたのを忘れていたのですが、先日届きました。

上峰うなぎ「柳屋」厳選 特上うなぎ蒲焼大サイズ 3本

  • うなぎ(蒲焼き) 3尾
  •  ※1尾あたり…約140g前後
  • 蒲焼のたれ 3尾分
  • 山椒 3尾分
  • 【おまけ】錦糸卵

【大人気!!うなぎ3尾セット】
・ふっくら焼き上げた逸品
・140g前後×3尾♪
・うなぎ専門店使用の厳選うなぎ

 

www.furusato-tax.jp

f:id:kiyo2017:20190122180743j:image

2セット申し込みました。


f:id:kiyo2017:20190122180754j:image

料理の仕方の紙も入っていて安心です。

黄色いのは錦糸卵ですが、おまけ扱いらしいです(何故おまけ扱いなのか...)
f:id:kiyo2017:20190122180804j:image

2セット開けて並べてみました。

料理方法は、お湯の中にぶっこむだけ!簡単

お吸い物も、うなぎのたれも、山椒もついているので他には何もいりません。

家族で普通においしくいただきました。

錦糸卵は料理するのを忘れてて食べ忘れています。

 

2019年のふるさと納税ですが、総務省と自治体との不毛なやり取りどうなったんでしょうか、ふるさと納税申し込んで、後からこの自治体だめ!とか言われるとちょっと泣けてきますので、4月ぐらいになってから動き始めようと思ってます。