おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ディズニーランドのクラブ33に行ってきました。

先日ディズニーランドにある、会員制のレストランClub33に行ってきました。

クラブ33は中々入れないレストランで有名なのです。詳細はWikipediaをご覧ください。

クラブ33 - Wikipedia

JCBクラスカードの特典で、申し込むと抽選で招待されます。昔は抽選ではなかったのですが、子連れはだめという縛りがあったり、いつでもいけるやと思って申し込まなかったりしてました。昨年抽選に落ちたので、今年は平日指定で申し込んだら当たったので行ってきました。平日なので子供は学校久しぶりに妻と二人でのデートです。

ディズニーランド入園

クラブ33に当たっても入園料は別に必要です。

入園料大人5700円!高いですね。いつの間にこんなに高くなったのでしょう

今回は子供がいないのでまったりクラブ33で食事して、jcbラウンジ行って、チョコっと乗り物乗って帰ってくる気でいましたのでなんだか解せない料金です

クラブ33

とりあえず、どこにあるかわからなかったので、最初に場所チェック

三井住友銀行の隣で、入園してすぐのお土産物エリア。

説明を読んで行ったらすぐにわかりました。
f:id:kiyo2017:20181110005659j:image

予約時間までブラブラとして、お昼ちょっと前に入りました。インターフォンが隠してあるのに気が付かす、ドアをガタガタやってしまいましたが、妻の方は、どなたかのブログで予習してたらしく、インターフォンを見つけ無事中に入れました。

室内は写真撮影は自由ですがSNSにはアップしないでくださいとの事なので、写真のアップはしません。(といっても他のブログに写真載っちゃっているので意味がない気がしますが)。写真撮影自体は禁止ではなく、記念撮影してくれたりもします。堅苦しくなく自由な雰囲気だったので色々とバシバシ写真をとってきました。

室内

ディズニーランドらしくない落ち着いた雰囲気でした。老舗の日本のホテルみたいといったらいいのでしょうか。こういったところは、トイレ結構がんばっていることが多いので、用もないのにトイレ行ってみました。なんか普通と思ったら、手洗いの後の手を拭く紙、紙じゃなくてタオルでした。一人トイレでおーといってました。

また、スタッフは、メイドコスなのですが、ディズニーランドなので普通に感じます。スタッフはもちろん丁寧なのですが、新人なのでしょうかあまり馴れてない様子、色々と鮮明をしてくれるのですが結構たどたどしく、がんばれ!!って感じではほえましかったです。

料理

料理はランチのフルコースのみなので、メインを肉が魚を選び、最初に飲み物を頼みます。

ディズニーランド内で唯一アルコールを飲める場所なのですが、自分はお酒飲まないので、妻だけお酒を頼んでました。

  • スープ
  • 野菜
  • 肉(メイン)
  • デザート
  • コーヒー

適当すぎますが、全然内容忘れてます。

味は、うん、普通でした。スープが一番美味しかったですね。

ランチコースの金額がいくらなのかすっかり忘れてたので、妻と金額のあてっこをしてたのですが、ドリンクなしで、4300円、4800円と言ったところ、今見ると、自分がホテルで頼むランチコースより一品多いのでもう少し高い感じになるのでしょうが、そんな感じのグレードかと思います。もちろん、美味しいですが、料理にすごい期待していかない方が良いと思います。雰囲気を存分に味わいに行くのが良いかと思います。

会計は一人一万円のコースでした。(^o^)

お土産

食事後、お土産とか買いますか?と聞かれウェイティングルームに案内されます。

高いものとか安いもの(トートバッグ)色々とありましたが、ディズニーファンでもない私は特に欲しい物なし、妻はミッキー柄のソファーが欲しいと言っていましたが、却下!!

f:id:kiyo2017:20181110005726j:image
特にすごい欲しい物はないらしく、キーホルダーをお土産に買いました。
f:id:kiyo2017:20181110005714j:image

他の方のブログを見ると、お皿とか買えるとありましたが、お皿はありませんでした。妻が欲しがりそうだし5枚セットだと結構しそうなのでちょっとほっとしました。

また、名前入りのマッチ風シールをお土産に頂きました。

クラブ33その他

最初にファストパス等取っていて、クラブ33を抜けたい時間ありますか?と聞かれました。我々は、まったりなので持っているファストパスは総て夕方なので該当しなかったのですが、途中退室→入室も可能らしいので、言えば色々と対応してくれるみたいです。

 服装はどんな服を着ていくのか少し迷いましたが、サンダル、短パン不可ぐらいでジーパンOKでした(招待状に書いてあります)場所が場所だけにスーツ着てくのもなんなんですしね。あまり深くは考えなくてもいい感じです。自分は襟付き服+ジーパンでいきました。

クラブ33に入った時は、誰もいなかったのですが、食事をして出る時には、5組程になってました。見た感じJCBのクラス枠で3組、クラブ33のメンバーもしくは、メンバーからの招待で2組

クラブ33経由の方々は、幼稚園ぐらいの子供を大量に連れて8人~10人ぐらいの団体(JCBクラス経由だとそんな団体では入れませんから)。子供が走り回って、それを注意するスタッフがあたふたしていて面白かったです。まぁ、ディズニーランドですから、みなさん笑っていました。そんな感じです。

JCBラウンジ

クラブ33にお邪魔したあと、JCBラウンジにも行ってきました。

こちらも写真をSNSにアップするのはご遠慮くださいということで写真は入口のみです。
f:id:kiyo2017:20181114015038j:image

JCBと書かれたインターフォンがあるので、ポチっと押すと少々お待ちくださいと言われます。

JCBラウンジに入ると、休憩+ファストパス的に優先的に乗り物に乗れる特典があります。JCBがスポンサーになっている乗り物にあります。

  • ディズニーランドだとスター・ツアーズ(スターウオーズみたいなやつ)
  • ディズニーシーだと、ニモ&フレンズ

クラブ33はディズニーランドにしかありませんから、はしごするなら、必然的にスターツアーズになります。

予約が必要なのですが、ぐだぐだしていて結局2日前でも予約ができました。(あまり急がなくてもいいみたい)

blog.omosiroki.com

同じ時間に、もう一家族おり、入場から出るまでずっと一緒でした。

中に入り、エレベーターに乗り、ラウンジにつきます。

ラウンジには誰もおらず、結局最後まで二組のみでした。

ドリンクを注文(無料)し、しばらくすると呼ばれ、スターツアーズに向かいます。

待ち時間なしで、搭乗し、終了後、そのまま一般客と出口に出て終わりです。

妻と楽だねーという話はしたのですが、夕方ぐらいになるとスターツアーズほぼ待ち無しで入れました。優先搭乗の意味が殆どないなーと感じました。

1年に1回しか使えないし、せっかくならディズニーシーのニモの方にいった方が良いかと思います。

まとめ

並ぶのがすごい嫌いなので、ディズニーランド行くのは、あまり好きではないのですが、今回は子供もおらず妻と二人ということで、まったりと過ごせて良かったです。

クラブ33は、次来るとしたら子供も連れてくるかなと思いましたが、高校生ぐらいにならないと、喜ばないと思います。かなり先の事になりますし、知り合いがどうしても行きたい等の状況にならないと行くことはないのかなと思います。

自分的には、うん、クラブ33理解した。満足した。という感じで終わりました。