おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

プライオリティパスが届いた

いきなり、JCBから何か送られてきたので、何かと思いましたら、プライオリティパスの更新でした。
f:id:kiyo2017:20181121012256j:image

いつも写真をPCに送ってから、公開してはいけない番号とか住所とかを加工してたのですが、スマホ上で画像加工できるアプリが色々とあるのですね。良くわからないのでラインカメラを入れて加工してみました。PCに転送しなくてもいいのでとても便利ですが、目みたいなスタンプがいまいち。定番のスタンプを決めたい...
f:id:kiyo2017:20181121012312j:image

さてこんな封筒でした。簡易書留なんですね
f:id:kiyo2017:20181121012332j:image


f:id:kiyo2017:20181121012343j:image


f:id:kiyo2017:20181121012356j:image

妻に、「あー私には関係ないカードねー」と言われてしまいました。前に海外に家族旅行行ったときに、使えなかったのを根に持っているようです。

二人までしか使えないので、子連れだとお金を払う必要があります。てっきり皆は入れると思って行って玉砕した記憶があります。

JCBクラスで家族カードを作っていても、もう一枚はもらえません。1枚のみです。

結局海外出張等ぐらいにしか使えません。私自身海外出張は年に1回か2回程度ですしプライオリティパス持ってて良かったーという事がなくて、実はいらない?なんて事を思っています。

こういう物は、わざわざ使いにいかないと便利さとか良さがわからないんでしょうね