おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 大阪府泉佐野市 タオル

ふるさと納税で頼んだタオルが届きました。


f:id:kiyo2017:20181016202235j:image

大阪の泉佐野市から来たのですが、なんか聞いたことがある市だなと思ったら、2017年にふるさと納税を138億集めたナンバー1の市でした。

総務省と喧嘩をして、返礼率3割の根拠を示せとか、地域の特産品とかない所はどうするんだ!とか言っているそうですが、地域の物以外皆が出し始めたら、アマゾンの買い物サイトみたいになるし、(まぁ、見ていると佐野市それを目指している気がする)

アマゾンみたいな、サイトが各市が各々で作り始めたら、次は広告が強い市が勝つなーと、不毛な競争になるのが目に見えてる気がします。

ふるさと納税135億円!断トツ大阪・泉佐野市が、なぜ返礼品に他県の名産品も扱うのか聞いてみた - FNN.jpプライムオンライン

申し込んだ物

妻から、タオルなくなってきたーふるさと納税でお願いと言われて、タオルの名産なら、四国の今治だろと思って今治市を見ましたけど、なんか品ぞろえがあまりよくなく、良くわかりません。しかも、物と金額の比例感?が良くわからない... タオルって説明難しいですね、ホテル採用とか書いてあったりするけど、それと最高級タオルって書かれているのってどうちがうの??とか思います。

今回は、わかりやすかった泉佐野市にお願いしました。

www.furusato-tax.jp

 

  • B439 大人カラー2色・タオル&バス10枚セット
  • 寄付金額1万円
・甘撚りカラータオル(ブルー)4枚、(ピンク)4枚(約34×83cm)
・甘撚りカラーバスタオル(ブルー)1枚、(ピンク)1枚(約65×120cm)
※簡易包装での発送です 

 

f:id:kiyo2017:20181016202252j:image

結構そっけない箱で届きました。f:id:kiyo2017:20181016202302j:image

タオルが入ってる(あたりまえ)
f:id:kiyo2017:20181016202320j:image

出してみました。
f:id:kiyo2017:20181016202333j:image

泉州こだわりタオルのタグ

新しいタオルは気持ちいいですね。取りあえず1回使いましたが、なかなかの肌触りでした。

家では3軍タオルが雑巾になり、2軍タオルが通常使う物として出てきました。新しいタオルは1軍扱いなのでしばらくは使う事はあまりなさそうですが...