おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

JTから株主優待プルームテックが届きました

いきなりそっけない箱がとどきました。箱にはJTの文字がありますが思い当たりません、株主優待は先日届いたし、将棋大会の何か?(JTは子供の将棋大会も開催していて、毎年家族で出かけています)となにかなと思ったらプルームテックが入っていました。
f:id:kiyo2017:20181020010441j:image

そういえば、株主向けにプルームテックプレゼントがあって、「希望する」としたのをすっかり忘れてました。自分のブログ記事に書いてあるかなーと思ったら書いてないし...全然メモになってません。この後カレンダーも届くらしいのも忘れてました。

blog.omosiroki.com


f:id:kiyo2017:20181020010455j:image

 スターターキット3000円、タバコカプセルは入っていないので、このままだと使えません。
f:id:kiyo2017:20181020010424j:image

JTから新型プルームテックが出ると発表があり、新型?かと思ったら、以前と同じ型でした。ただ充電器が少し新しくなっていました。会社と家と両方に充電器置いとけば便利です。プルームテックに移行しようと思い使っていたのですが、最近使っていません。においと煙がないので旅行とかいくと便利なんですがね、吸える場所だと普通のタバコを吸ってしまいます。(意志が弱い...)