おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

オリックスの株主優待のりんごジュースが届きました。

玄関にころがってました。ふるさと納税の返礼品はなかなか届かないことが多いので、どこのふるさと納税だろう?来てないのなんだっけ?と思っていたらオリックスの株主優待商品でした。


f:id:kiyo2017:20181020005528j:image

オリックス株は、ずいぶん上がったので一度100株残して利確しました。総て売却することも考えたのですが、優待品が欲しいため100株だけ残しておきました。最近下がってきたのと配当率が良いため買い増しました。
f:id:kiyo2017:20181020005630j:image

オリックスの株主優待は、ふるさと優待と言う名前です。ふるさと納税とは全然関係ないのですがまぎらわしいです。
f:id:kiyo2017:20181020005544j:image

六本入り
f:id:kiyo2017:20181020005643j:image

一リットル!
f:id:kiyo2017:20181020005655j:image

青森県産です。賞味期限は来年5月までですが、とても美味しく、取り合いになってます。すぐになくなってしまうでしょう