おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税定期便 ゆめぴりか、ななつぼし10kが届いた 北海道岩見沢市

ふるさと納税定番のお米の返礼品が届きました。

f:id:kiyo2017:20180525171634j:plain

お米は毎年定期便を利用しています。

定期便でお米を頼むメリット

  • 精米した後のお米が食べられる
  • 家まで運んでくれるので重たい荷物を運ばなくてもいい
  • 何回も同じ物を頼まなくてもいいので面倒がない

1月に頼んだお米の返礼品

1月頃に、北海道産の「ゆめぴりか」「ななつぼし」を今年は頼もうと思って探したのですが、なかなかいい物が見つからず。茨木県産コシヒカリ毎月5kを6カ月という少し少ない量で頼みました。

ふるさと納税を申し込んだ時の記事

blog.omosiroki.com

届いた時の記事

blog.omosiroki.com

2月に最初の返礼品が届いたので8月まで毎月5k届きます。

このお米普通においしかったです。

只、昨年はお米の消費量が1カ月5kで消費していましたが、子供が大きくなった事と朝食をパンから米に切り替えたことにより、月10kでも足りない事があるというので慌てて探してみました。

北海道岩見沢市

探していた物ぴったりの返礼品を見つけました。

「ななつぼし」と「ゆめぴりか」が交互に毎月10k 12カ月届きます。

www.furusato-tax.jp

商品名:ゆめぴりかとななつぼし
産地:北海道岩見沢産
容量:10kg(5kg×2袋)×12回(ゆめぴりか6回とななつぼし6回)

 

岩見沢は北海道内でも「1番」の米所。
岩見沢の中でこだわって作っている農家さんのゆめぴりかで米食味鑑定士が認定したお米だけをお届けします。
ゆめぴりかは7年連続で「特A」を獲得、またANAの国際線のファーストクラスにも採用された北海道でもトップクラスのお米です

 

<2018年度配送予定スケジュール>
4/21出荷→4/23到着予定
5/19出荷→5/21到着予定
6/16出荷→6/18到着予定
7/21出荷→7/23到着予定
8/21出荷→8/23到着予定
9/21出荷→9/23到着予定
10/21出荷→10/23到着予定
11/21出荷→11/23到着予定
12/21出荷→12/23到着予定

1万円の寄付でもらえるお米の量

  • 5Kg 高いお米だとこのあたり
  • 10Kg まぁまぁあるある
  • 20Kg ちょこちょこあります。

今回のは1万円で10kgのお米ですので私的には、許容範囲です。

f:id:kiyo2017:20180525171655j:plain

段ボール非常にそっけないです。何も書いてない...

f:id:kiyo2017:20180525171734j:plain

開けたけど、米しか入ってなかった....

いいんですけど、市のパンフレットとか、他にもこんなのあるよとか、リピーター獲得のチャンスなんですから、少し頑張ってもらいたいものですと、余計な心配をしてしまいました。

さて、これで、お米がないないと言われる事はなくなったので、一安心です。味に関しては、前のコシヒカリがまだ消費されてないため、しばらくしてからになってしまいますが、結構期待してます!おいしかったら、毎年お願いするかなーと思っています。