おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ANAマイルの準備 2017年度

はてなブログを始めて、結構マイラーの記事を読むことが多くなりました。

1年頑張って、ANAのプレミアムメンバーの「プラチナ」を取得し、スーパーフライアーズカードSFCクレジットカードを申請すれば、その後は飛行機に乗っても乗らなくても一生、プラチナメンバーの資格が維持できる!ということで、取得しようか悩んでます。

 

自分的なメリットとしては、保安ゲート後のラウンジが使えるようになるのが非常的に魅力的に移ってたのですが、普通のゴールドカードでも保安ゲート後のラウンジがある事を発見しました。

blog.omosiroki.com

あとは、優先ゲートでしょうか、団体客などタイミングによっては混んでいる時があるので便利かなと思います。しかしながら、そんなに飛行機に頻繁に乗るわけでもないので、はたして頑張って取るメリットがあるのか?熟慮すればメリットないので、考えてはいけないのですが、うだうだと迷いつつ来年2018年頑張ってみる(かも)と思い、皆さんのブログを見つつ準備だけ進めてました。

準備した事

各種ポイントサイトのアカウントを作りました。

ハピタスとかのポイント獲得サイト、ここでクレジットカードを作ったり、FX口座、証券口座を作るとポイントがもらえ、それをマイルに変えていく事でマイルを稼ぎます。

陸マイラーと言われる人はここでマイルをガンガン稼ぐとの事ですが、結局、クレジットカード2枚作ったのと、買い物を少々しただけで終わりました。

 ということで1510ポイント(陸マイラーといえるのか?!)

f:id:kiyo2017:20171227170603p:plain

どうも、毎日見るとかそういうのが苦手で、なかなか続きません、マッサージ案件などは手が出したいなーと思っているのですが...

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ソラチカカード作成

ANAxPASMOx東京メトロカードです。

ポイントサイトで取得したポイントをANAのマイルに変えるのに必要な、陸マイラー必須カードです。

取りあえず取得して満足してポイントの移行とか1回もしてません。

f:id:kiyo2017:20171227175851j:plain

 

ANA VISA ワイドゴールド

上級会員を取得した時に、このカードをアップグレードして、スーパーフライヤーズカードにする用です。あと、買い物でマイルたまるし、飛行機に乗った時にボーナスマイルが加算されるので取得

引き落とし系は、ほぼこのカードに集約しました。

f:id:kiyo2017:20171227180237p:plain

ANA株取得

ANAのプレミアムポイントを稼ぐには、普通席じゃなくて、プレミアムシートを使うと良いということで、ANA株の株主優待で安く乗れるのを狙って取得しました。

当初結構持っていたのですがどんどん値上がってしまったので、利確千人力で、未来のマイルより今の利確で売ってしまいました。現在100株のみなので年会2枚しか獲得できません。

blog.omosiroki.com

飛行機はANAに集約

仕事で飛行機乗る時など、ANAに纏めてみました。
なお有効期限が切れるマイルはSKYコインに移動

  • マイル:19821マイル
  • SKYコイン:2411コイン

f:id:kiyo2017:20171227165311p:plain

f:id:kiyo2017:20171227165451p:plain

全然稼げてないです。

上級会員の審査基準になる、プレミアプポイントも7472で、プラチナの5万にとどかないのはもちろんの事、そのしたのブロンズ3万にも届きません。

5万かせぐのはかなり難しいなぁというのが感想です。

2018年度

準備は万全なのですが、マイル稼ぎを全然してません。いくら出張が増えたとしても、修行と呼ばれる、日帰り沖縄とか北海道をしないとプラチナ獲得は難しいです。ポイントサイトでマイル稼ぎをせずにこれらにチャレンジするのか悩んでます。そこまでするかなーと思いつつ、こういう無駄、無駄、無駄、人生の無駄案件が面白いんだよなーと悪魔のささやきがしています。