おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ディアライフ 株主総会通知がとどいた

ディアライフから株主総会通知書がとどきました。

12月21日(木)10時~

ホテルダイアモンドパレス 2F ダイアモンドルームで開催されます。

年末のバタバタした時期なので残念ながらいけません。

f:id:kiyo2017:20171209011425j:image

 

f:id:kiyo2017:20171209011414j:image

ディアライフはNISA枠で200株だけもってます。雑誌とかでNlSAは税金がかからないので枠最大まで使うとお得と良く書いてありますが全く信じていません。勝ったときは良いのですが負けたときは損益通算出来ないので使いにくいと思ってます。

まあ、負けても五年待てばいつか上がるでしょうと言う考えでいけば良いのでしょうけど

 というわけで、NISAは全然使ってないのですが、全くやらないと、理解が深まらないので、このディアライフ買った時は配当が良く、100株で1000円のクオカードももらえる事もありを200株だけ買ってます。

 購入当初から比べかなり80%ぐらい値上がっています。本来なら売ってしまっている値上がり幅なのですが、NISA枠なのと金額が少額なので、ほったらかしてたらこのようになってしまいました。

何故か今日3.8%も値上がってます。どうしようか悩んでます。