おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税で柳宗理のキッチンナイフが届きました。

10月ぐらいから、新しい事を始めたので、そちらが忙しくて、ブログの更新ができず少しストレス入ってます。
結構書いた記事とアクセス数が比例したりして、やった感があるので、もっと頑張りたいのですが....

 

さて、少し前に届いた、新潟県燕市の柳宗理のキッチンナイフが届きました。

とても素敵でしたのでご紹介です。

f:id:kiyo2017:20171111195957j:image

相変わらず写真撮るのが下手です。実物はもっといいです。

2本セットで2万円でした。

www.furusato-tax.jp

キッチンナイフというと、ちょっと果物を切る時に使うというイメージがあるのですが(自分だけでしょうか?)届いた物は包丁でした。

「 柳宗理」って知らなかったのですが、妻が言うには結構有名との事、調べてみたらかなりすごそうな事がわかりました。

柳宗理 - Wikipedia

f:id:kiyo2017:20171111200018j:image

届いた箱です。

 

f:id:kiyo2017:20171111200048j:image

 箱を開けると厳重なプチプチ

f:id:kiyo2017:20171111200108j:image

 2本セットの小さい方(10cm)の箱

f:id:kiyo2017:20171111200130j:image

 2本セット(10cmと18cm)

f:id:kiyo2017:20171111200149j:image

 箱を開けると高級感?おおぉおという感じでした。

f:id:kiyo2017:20171111200213j:image

 2本を並べてみました。大きい方は普通の包丁サイズです。

f:id:kiyo2017:20171111200241j:image

 説明書

f:id:kiyo2017:20171111200257j:image

説明書裏、14cmとブレッドナイフを集めたらコンプリートだなと思い、ふるさと納税でないかなーと思って調べてみましたが、見つからず。残念

私的には今年一番の当たりのふるさと納税ではないかと思っています。

スプーンやフォーク等もありますので、如何でしょうか?