おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 和歌山県湯浅町から 極早品種の有田みかんが届きました。

みかん、みかんというリクエストを受けて、頼んでいたミカンが届きました。

 

  • 新潟県湯浅町
  • 産地直送】有田みかん(極早生品種) 約5kg(2S~L)
  • 10000円

 

f:id:kiyo2017:20171020215029j:image

 

www.furusato-tax.jp

今見たところ、私の頼んだ物は売り切れでしたが、同じような物がいっぱいあるので頼めると思います。

f:id:kiyo2017:20171020215041j:image

5Kでこれぐらい

f:id:kiyo2017:20171020215243j:image

小粒なミカンで、まだ青いのもちらほら

f:id:kiyo2017:20171020215259j:image

湯浅町は全然知識がないのですが、醤油醸造の発祥の地らしいです。
醤油を頼んだ方がよかったかな

 

去年は、10Kで1万円でみかんを頼んでました。

来年はこうしようとか自分で考察書いているんですけど、全然参考にせずに頼んでしまいました。

blog.omosiroki.com

子供たちは、みかんだーみかんだーといって食べてますが、自分はもっと大きめのミカンがすきかなーと...(頼んでおきながらなんなんですが)
5Kなので、すぐになくなるかな?なくなったらもう少し考えて、またみかんを頼めたらと思います。