おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

マクドナルド優待が届きました

半年に一回届くマクドナルドの優待券が届きました。定番中の定番の優待ではないでしょうか

子供は、なんだかんだいってマック好きです。

家族全員で行くと、結構な金額になるので、なんでマクドナルドの食事でこんなにお金かかるの?となるのですが、これがあると安心です。

我が家では、ほぼただマックしてます。

f:id:kiyo2017:20170925232449j:image

 届いた封筒

f:id:kiyo2017:20170925232505j:image

お手紙

f:id:kiyo2017:20170925232528j:image

さらに封筒が入ってます 

f:id:kiyo2017:20170925232552j:image

 株主優待件冊子

f:id:kiyo2017:20170925232607j:image

バーガーとサイドメニューとジュースのひとつづり件が、6枚はいってます。この一枚で、どんなセットでも頼めます。従ってジュースのエルサイズ。ポテトのエルサイズは、デフォルトです。

 

とても使い勝手が良いので、300株ほど持っていましたが、このところの急激な値上がりで200株売ってしまいました。本来なら全て売ってしまうぐらい利益が出てるのですが、家族から苦情が来そうなので、ガチホールドです。

優待銘柄の難しさなり