おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

マイクロソフトデザイナーマウスとSurfaceマウスの比較

普段使いのマウスが壊れました。同じ物を買うか新型にするか迷って新型?を購入しました。同じような方がいるかと思ってレビューです。

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス Designer Bluetooth Mouse 7N5-00011

今まで使っていたものです。
私のマウスの選択基準としては

  1. USBポートが埋まるのは嫌なのでBluetooth
  2. センターホイールが物理でくるくる心地よい
  3. 持ち運びに便利

といった感じです。

このデザイナーブルートゥースマウスは、薄くてカバンの中に入れて持ち運ぶのがあまり邪魔になりません。それでいて普通の使いやすさです。なかなかのお気に入りで、愛用しているのですが、持ち歩くからか結構壊れやすく、3代目ぐらいです。

Surfaceマウス

今回買い換えるにあたり、なんか新しいのが出てないかと探したら、同じマイクロソフトから、高級感漂う物が出てました。

「Surfaceマウス」(型番とか見つかりませんでした。型番ないんですかね、大丈夫かな)

見た目のタイプは同じです。ただし価格はこちらの方が高い!迷ったのですが、ちょっと高級感あるし、たまには気分を変えるかという事で購入してみました。

 

f:id:kiyo2017:20170816225442j:image

届いたのがこちら、そういえばサーフェスPCって箱とか色々凝っていました。サーフェースの名が付くので、箱にもなかなか力が入っているようです。

f:id:kiyo2017:20170816225505j:image

なんとなく箱の裏

f:id:kiyo2017:20170816225518j:image

空けてみます。

f:id:kiyo2017:20170816225531j:image

取説は殆ど読む必要のない物しか入ってません。

f:id:kiyo2017:20170816225545j:image

結構いい感じ、シックにまとまってます。

f:id:kiyo2017:20170816225607j:image

裏面。テープのような物は、電池の絶縁体(はがしてつかいます)

f:id:kiyo2017:20170816225621j:image

電池入れ、この部分の蓋は、マグネットになっている独特の仕様です。結構好きです。

比較

f:id:kiyo2017:20170816225646j:image

大きさ、幅は同じぐらい、長さはサーフェースマウスの方がちょっと長いです。

f:id:kiyo2017:20170816225658j:image

厚みは、サーフェースマウスの方が結構ありませす。

同じ大きさで、色違いだろうと思っていたのですが、ちょっとあてが外れました。

長さはいいんですが、厚さがちょっと気になるレベルです。

高級感はあって使っていて気持ち良く決して悪いマウスではないのですがいいのですが、持ち運びを優先するので、厚みが、厚みが....

多分次回は、今まで使っていたデザイナーマウスを買うのかなと思ってます。

もしくは、アークマウスの物理コロコロが付いたものが欲しい...