おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JCBクラス メンバーズセレクションが届いた

JCBメンバーズセレクションとは、毎年この時期にJCB Classを持っている人に届くプレゼント雑誌です。この中から好きな商品を選ぶともらえます。 届いた物 ディズニーバケーションパッケージ jcbトラベルクーポン25000円分 パーカーのインジュニテイ万年筆 東…

すかいらーく株主総会通知+配当通知が届いた(お土産なし)

株主優待目的で買ってしまった、すかいらーくの株主総会通知がきました。 2018年3月29日(木曜日) 午前10時開始 東京都新宿区西新宿二丁目2番1号 京王プラザホテル本館5階「コンコードボールルーム」 お土産なしと記載 最低限の100株しか持ってませんが…

水戸市ふるさと納税で野菜と納豆と常陸ハンバーグ

野菜の金額が高騰しているようです。なんか食卓に野菜があがる機会が少なくなってきたように思います。そんなときはふるさと納税だ!ということで、今回野菜を中心に頼んでみました。 ふるさと納税ポイント制度の利点 茨木県水戸市のポイントと頼んだ物 到着…

マクドナルド株主総会通知書(お土産なし)が届きました。

マクドナルドから優待券が届いたと思ったら、株主総会の通知でした。 株主総会日程 3月28日(水曜日)午後1時 東京都千代田区丸の内三丁目5番1号 東京国際フォーラム ホールC お土産はなし 午後から開始なんですね。残念ながら仕事の都合でいけません…

ANAクラウンプラザホテル松山に泊まってみた。

ANAクラウンプラザホテル松山に行ってきました。 道後温泉にも行ってきたけど、仕事ですよ、仕事 予約 客室タイプ 朝食 料金 行ってきました まとめ 予約 どんなプランでいくらぐらいで予約した等 客室タイプ 狭い部屋だと気分が萎えてしまうので部屋の大き…

やる気は出すのは難しいので習慣化する

どこで紹介されて買ったのか忘れてしまいましたが、「習慣」について知らない知識があったので、原本ぽいのと、ちょっと砕けた物の二冊を買って読んでみました。 「やる気をだすには!」とか「モチベーションを出す方法!」なんて本はさんざん読んできました…

2017年度の確定申告を出してきました。

2016年度の確定申告は、色々と複雑で後になって税務署に指摘されるとつらいので、税理士の先生にお願いしました。 2017年度は、特に複雑ではないので勉強がてらに自分でやってみようと思い挑戦をしました。 (※2019/2/9 Youtubeの動画が削除され新しい物にな…

小田急百貨店から ティファニージュエリーコレクションの招待状が届きました。

小田急から郵便が届いていたのでなんだろうと思って開けてみたら、TIFFANY JEWELRY COLLECTIONのお誘いでした。 右側の時計469800円!妻がかわいい―と食いつき、ティファニーのホームページを見始める始末。やめてください.... こんな封筒が二つ届きました。…