おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

みずほプレミアムクラブ提携サービス提供のお知らせが届きました。

ブログにするほどの事でもないのですが、以前のブログの記事で「みずほプレミアムクラブ提携サービス」を申し込んだ記事を書きましたが、無事提携終了し、少し前になりますが、通知がきました。

blog.omosiroki.com

2月9日(金)より開始との事ですが、暴落があった時についついみずほファイナンシャルグループの株を買ってしまったので、手数料は提携前の手数料になってしまいました。
f:id:kiyo2017:20180219010552j:image

  • 数量10000株
  • 単価199.7円
  • 手数料9238円

改めて見ると手数料高!
しかも前回の記事では6000円ぐらいと見積もったはずなのに、かなり違います。何かコースとか色々違うのかなーと思ったのですが、ほぼこの講座使う事なさそうなので、調べるの辞めました。(いいのかそれで)

  • 配当7.5円
  • 配当利回り3.7%

なので、今の配当が続くとして、75000円毎年配当が貰えます。
現在相場が荒れているので、どうなるかはわかりませんが、大幅に値上がらない限り死蔵する予定です(ということはNISAにすればよかったかな...)

ちょっと、とほほの内容でした。