おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

茨城県産 コシヒカリがふるさと納税定期便で届きました。

茨城県 行方市のふるさと納税に申し込んだ、コシヒカリが届きました。

2月発送ということで、家のコメがちょうどなくなるタイミングで早く来い早く来いと思っていましたが、到着したのが2月16日でした。行方市は何も悪くないのですが、間に合わずスーパーで米を買ってしまいました。

  • [コース名]30000円コース

  • [特産品名]田宮さんちのコシヒカリ30kg(6回コース)

  • [発送時期]寄附納入確認月の翌月から6回に分けて発送します。

3万円で米30Kgですので1万円で10Kgのお米となります。
お米のグレードにもよりますが、スーパーで買うと5Kgで約2500円なので返礼率としては50%ぐらいとなると思います。


f:id:kiyo2017:20180216223650j:image

今回の お米を選んだ時の記事です。

blog.omosiroki.com


f:id:kiyo2017:20180216223704j:image

なんとなく裏側の写真を撮ってみました。
精米日が2月14日です。精米した後すぐに食べられるのが定期便のメリットです。
f:id:kiyo2017:20180216223714j:image

 お米が入っていた箱

中は米のみでした。田宮農園のパンフレットでもいいし、市のパンフレットでもいいので何か入れておけば良いのに.... 開封率100%で読んでもらえる率もかなり高いのに...大丈夫かな?と少し心配になりました。

 

まだ、スーパーで買ったお米が残っているので出番がありません。。。