おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

サンマルクホールディングスから配当

少し前ですが、サンマルクホールディングから、配当と中間事業報告書がきました。

一株あたりの配当金 31円

持っている株数:140株

配当金額 4340円

12 月8日終値 3045

配当2.04%


f:id:kiyo2017:20171209193023j:image

サンマルクホールディングは、ずっと持っている株です。
かなり昔に株式分割をした時に発生した、端数株20株がそのままずっと残っていました。端数株は買いとりお願いすれば売れるのですが、めんどくさいですからね。

 今年100株を追加で買いました。サンマルクで20%オフになる株主優待が目当てです。優待目当てで買うにはちょっと株価が高いですけど...

www.saint-marc-hd.com

最近業績が少し落ちてガクッと株価が下がりましたが、その後は横横しています。創業者社長さんの体調があまりよろしくないとの事で、大丈夫かなと思っておりますが、過去からずっと持っている会社なので、ガチホールドでいきたいと思ってます。