おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

みずほファイナンシャルグループ の中間配当計算書が届いた

みずほファイナンシャルグループから、中間配当を頂きました。

一株あたり中間配当金 3.75円

所有株数 21000株

配当金額 78,750円

f:id:kiyo2017:20171209021523j:image

 みずほ銀行は、配当が良いので下がってもほっておくかと言う感じで思い切って買うことができます。

何だか今年は調子がよく、買ったら5バーセント以上すぐに上がって売却というのを、2,3回あり相性がとても良かったです。

今現在一株も持っていないのですが、中間配当結構いただきました。

銀行系は、リストラとかで大変そうですね。みずほもニュースがでてました。

 みずほFG、1万9000人削減検討=ITで業務効率化:時事ドットコム

銀行全体利益率が下がっているようで、長期で持つのはちょっと怖いなーと思いますが、しばらくして、下がってきたら、きっとまた買ってしまうんだろうなぁと思ってます。