おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税の黄金イクラが届いた

スプラトゥーン2面白くて、家族が寝静まった後1時間だけと決めてやってます。

子供よりレベルが上がり過ぎて、こっそりやっているのがばれそうで怖いです..

 

さて、以前記事に書きました、スプラトゥーン2に出てくる、金イクラ=黄金イクラが実在していると聞いて、頼んだふるさと納税が届きました。

blog.omosiroki.com

f:id:kiyo2017:20170828214807j:image

発砲スチロールに入った冷凍便?で届きます。

f:id:kiyo2017:20170828214819j:image

中をあけると、ごっそり、色々入ってます。

f:id:kiyo2017:20170828215132j:image

  • 黄金イクラ 80g
  • 幻のスモークマリネ 70g
  • 昆布巻き 2袋
  • 幻のご飯味噌 3種
  • 甘露煮 2袋
  • 冷凍フィレ 100g×1本

f:id:kiyo2017:20170828215151j:image

左が黄金いくら、冷凍ビン詰めなので、ちょっと見た目が良くありません。

右はスモークマリネ

f:id:kiyo2017:20170828215239j:image

幻のご飯味噌三種

f:id:kiyo2017:20170830180720j:image 

味が濃い目で、これだけごはんもりもりいけます。

子供もがガンガン消費します

f:id:kiyo2017:20170828215258j:image

ヤマメの昆布巻き

 f:id:kiyo2017:20170830180749j:image

美味しいです。只子供にはちょっと人気なかったです。

f:id:kiyo2017:20170828215314j:image

甘露煮、ヤマメ1匹丸々なので迫力ありますが、まだ食べてません!

f:id:kiyo2017:20170828215331j:image

やまめの食べ方の紙が入ってました。

普通の事が書いてある感じで参考にならなそう(料理できないのでわかりません)

f:id:kiyo2017:20170828215350j:image

今回は言っていた色々な商品の説明です。

「天皇献上品」らしいです!

f:id:kiyo2017:20170828215402j:image

説明ちらしの裏側、黄金イクラの記載があります。

 

実は目的の黄金イクラまだ食べれてません!

冷凍物はすぐに食べられないので、今週末あたりかなと思っています。
黄金いくらのふるさと納税に興味がある人は以下の記事を参照ください。
まだ、食べてないですが、イクラの量がもっとある物にしておけばよかったかなーと思っています。

 

blog.omosiroki.com