おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ふるさと納税 双眼鏡 埼玉県坂戸市

2016年度に頂いたふるさと納税です。

埼玉県坂戸市の [№5673-0059]ケンコー本格防水双眼鏡 5万円の返礼品です。

2016年10月1日に申し込んで10月16日に届きました。(15日間)

f:id:kiyo2017:20170718200144j:plain

  • 防水双眼鏡
  • 倍率 8倍
  • 対物レンズ 有効径 32mm 実視界 7.5° 1000m先の視野 131.1m
  • ひとみ径4.0mm 明るさ 16.0
  • アイレリーフ15.3mm 
  • 最短合焦距離2.5m 
  • 重量560g 
  • サイズ(H×D×W)116×52.7×129mm 
  • 眼幅調整範囲55~75mm
  • 付属品 ケース・ストラップ

f:id:kiyo2017:20170718200205j:plain

しっかりとした段ボールに入ってきました。

f:id:kiyo2017:20170718200237j:plain

高級そう?な箱

f:id:kiyo2017:20170718200322j:plain

スペック表

f:id:kiyo2017:20170718200406j:plain

ソフトケースが入っており、収納に便利です。

f:id:kiyo2017:20170718200508j:plain

f:id:kiyo2017:20170718200553j:plain

f:id:kiyo2017:20170718200617j:plain

レンズキャップもついています。

双眼鏡てなんとなく憧れますよね。でも使う場面が限られるので、なくても困らない物です。ふつうだと買わないけど、ふるさと納税ということで頼んでみました。

幼稚園児には、まだまだ大きいらしくうまくつかえなく、また重さがあるのでちょっときついみたいです。そのぶん非常にがっちりしているので、長く使えると思います。(でもなかなか出番がありませんが。。。)

2017年7月以降の変化

返礼率が3割の通知が出た後この返礼品がどうなったのか調べてみました。

(2017年7月19日調べ)

www.furusato-tax.jp

そのままありました。

2017年度も健在です。現在の所坂戸市で返礼品変更の告知はありませんが、換金性が高い物はなくなるかもという話があるので、欲しい人はお早めに